遂に梅雨が明けて夏がやってきましたね!!
とは、言うものの今年はなんか梅雨が熱すぎて、梅雨明けてから雨降りだすっておかしな天気ですね。

さて、
海の季節です!! 
この時期になるとサザンが聞きたくなりますね。
僕はまったくチューブに興味がないので、サザンです。

関係ないですが、サザンにはたくさんの名曲がありますよね?
僕は「TSUNAMI」が、とても好きなんですが、東日本大震災以降TVで流れる事はなくなりましたよね。

よく分からないですけど、イイ曲であり、震災と何も関係ない歌詞なのにTVで流したら

被災者の気持ちも考えろ!とかいう意見が上がるんですかね?

言葉尻だけを捉える、悲しい世の中だと思います。


夏は浮かれる季節なのか

さて、突然ですが、僕はが嫌いです。 

なんでしょうね、となると、どうしてか人間に浮かれ始めますよね。
例えば今日は隅田川の花火大会ですよ!
あいにくの雨でしたね(ちゃんとやったんですかね?知らんけど)

友人に「花火とか見に行くの?」って何気なく聞いたら

花火はリア充が行くもんで、俺には関係ない
と、ばっさり切られました。 

そいつ彼女いるんだけどね。
なんかあったのかな?

と、20代の頃まではイベント=恋の季節みたいな感じでしたよね?

腹立たしいこと、この上ない

しかし、30代になるとひがみの対象か、もはやどうでもいいのどちらかになります。
(親になると、子どものためのイベントになりますよ)

さて、昔からはイベント毎に盛り上がり、そして、その都度苛立ちを感じていました。 
・学祭即席カップル
・修学旅行即席カップル
・花火大会即席カップル
・球技大会活躍して付き合っちゃったカップル
・宿泊研修即席カップル
・同じ人に2回告ったけど二回ともふられちゃった
僕の10代の頃は、こんなカップルがよく発生していました。
(時代背景でいうと、ちょうどスピードが解散した頃です。まさか、今井絵里子さんがこんな形で世間をにぎわすとは思ってもいなかった時期です)

・・・わかってると思いますが、上記に僕が経験したことが一つだけ隠されています
(よほど勘の良い方じゃな限りわからないと思います)。 


とにかく、人間といえばすぐに浮かれます。 
むしろがきたら
浮かれなきゃいけないかの様に浮かれます。 

海の楽しみ方がわからない

誰か僕に教えてください。 
の楽しみ方を。 

水着の女性を見るのは楽しいです。 
それはわかります。 
もはや下着姿と同じ状態でうろうろしているわけですから。 
そりゃ、楽しいですよ。

海が好きな人のパターン1 
純粋に泳ぐのが好きな人


泳ぐのが好きで前世は人魚みたいな人なら納得します。 
ですが大半がポニョみたいな人です(ポニョは色んな意味でポニョです) 
ですが、僕はまったく泳げません。 
いわゆるカナヅチです。
楽しめません。 
悪魔の実でも食べたのかと思うほど、泳げません。


パターン2 日焼け大好きな人 

日焼けが好きな人で前世はアーノルド坊やみたいな人なら納得します。 
ですが大半が冗談顔だけにしろよなみたいな人です。 
僕は長時間紫外線を浴びると湿疹がでる体質です。 
楽しめません。 
熱い海に行っても長袖です。 

こんな僕にの楽しみ方教えてください。 

と、言うより 
「春」→「出会いの季節!恋の季節!」 
「夏」→「熱い夏は心も開放的!!恋の季節!」 
「秋」→「切ない恋の季節」 
「冬」→「クリスマスまでに恋がしたい」 

おまえら、年がら年中恋いしたいクセになに季節感だしてんだ!!

罵声を浴びせたくなります。 


それはドラえもんの「大晦日だよドラえもんスペシャル」の次の週に「お正月だよドラえもんスペシャル」がやる悲しさに似ている。 
(大山信代時代ですよ)

もう竹内まりやもビックリなほど毎日がスペシャルです。 

色々、言いましたがとにかく人間なしでは生きていけないんですね。 

そうしょくけいだんし

そんな事をふと考えていると、こないだまで流行しているた言葉 
ソウショク系男子

今はジェンダーフリーになってきて、りゅうちぇるなんかも出てきて
いろいろ市民権を得てきましたし、僕個人は昔からジェンダーに対しては寛容な方だと思いますし
個人の自由だと思っております。 


しかしながら、そうしょく系男子の時は
世も末だなと思いました。 


なぜなら僕は 

装飾系男子だと思い 

まっさきに志茂田景樹を思いついてしまったからです。 
男子達が奇抜な格好をして 



「はじめは、おや??おかしい、恥ずかしいと思うかもしれません。でもそれが時代のセンセーショナルなのです。」とか言って奇抜な服装をする男子なのかと思ったからです。 

失敗したっていいんだよ
やだぁ、この失敗の仕方こわいです。

もしくは三輪明宏のような人を装飾系男子かなと思いました。 

楽に生きるための人生相談
美輪 明宏
朝日新聞出版
2015-12-07


楽に生きるための人生相談しても
黙れ!小僧としか答えない男子のこと言うのかもしれません。
 

もしくは電話番号を聞いたら、すごいトーンで 

0120-3377-90ろくぅ~って答える男子。 
それを装飾系男子と言うのかもしれない。 

そんな感じが「装飾系男子」かと思っていましたが。 

でも草食系なんですね。 

と、いうかそもそもりゅうちぇるこそ
装飾系男子でしたね。

はてさて、話を戻しますが、草食系男子という言葉に疑問を感じます。 

草食系男子を一言に言うと 
積極的ではないとのことです。 

CSのアニマルプラネットの「アース」とか見た事ありますか?
アース [DVD]
地球
ギャガ・コミュニケーションズ
2014-03-28



草食系の動物は 
超積極的に草食ってますから